🐠竹島水族館

 

竹島水族館ご存知ですか❓メディアでもよく紹介されていてますが、ようやく行きました…というか立ち寄った感じです 笑 水族館と聞くとわりと心して行くじゃないですか❓❓そうでもないですか❓よーし行くぞっ❗と名古屋港水族館にしろ鳥羽水族館にしろ海遊館にしろ…

展示スペースも広くて移動も多くて華やかで圧倒され解説を一つ一つ読んで思いにふけっているとほぼほぼ一日がかりですよね💦

それはそれで良いとは思いますが、ここ竹島水族館はそんな水族館あるあるをまるっとひっくり返したようなコンパクトで身近で癒される心プラマイゼロな気持ちで観れる水族館なのです。

目的としなくても立ち寄れる水族館

そんなバランス感覚です

想像以上に楽しめました🎶 笑

急がないと全て見れない(水族館あるある) ということはありません

短時間で隅から隅まで観察、解説、写メまで

アシカショーに間に合わないこともありません(水族館あるある)

全てにおいてお手頃なのが良い❗

べつに竹島水族館のまわし者ではありません💦

まったりと緊張感なく過ごしたいそんな方にはオススメですね👍

記念のお土産として、チンアナゴのマグネットを買いましたが、会計場がわからずチンアナゴのマグネットを胸のあたりで持ってウロウロしてしまいちょっと恥ずかしい思いをしましたが💦

とても充実した時間を過ごせました。

 


f:id:piimann1967:20200117145715j:image


f:id:piimann1967:20200117145741j:image


f:id:piimann1967:20200117150304j:image

 


f:id:piimann1967:20200117122635j:image